鯨紀行

主に旅行記と、日々の思ったことを少々。

ブログを改めて

ここ数年、酒関連の話題でブログに書いていたのだけれども、やはり日常的なことについても何処か書きためておく場所が欲しくて、ブログを再開してみようかと思い至った。

Wordpressに日記的なブログがあるじゃないかと思うものの、どうもWordpressは遅いというか重いというか。いろいろとプラグインが入りすぎていて使いづらい。自前で準備すれば好きにカスタマイズできるのかもしれないが、なんだかそれよりも新しいところを探したほうが良いと思ったわけ。

 

そういうわけで、アンテナを使っていた はてな で日記をつけてみることにした。少し触った感じ、なかなか軽快で良い。写真の管理などが少々煩雑な気もするが、まあなんとかなるだろう。あまり頻繁に書くようなことはないかもしれないが、ゆるりと続けていきたい。