鯨紀行

主に旅行記と、日々の思ったことを少々。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣の居酒屋 てっぺん

石垣島の最後の夜は、こちらにしました。 てっぺん 最近の石垣島は観光客がかなり多く、それに比例するように居酒屋、食事処の数もうなぎ登りなんだとか。しかしそれでも人気店は連日満員なので予約が欠かせない、とは地元の方のお話。アドバイスに従ってき…

竹富島の白いビーチ

竹富島は石垣島から高速船で15分ほど。小さい島だし見るところも限られているだろうから、写真で見た風景だけで十分かな、と思っていた。 泊まった民宿で一緒になった家族のお父さんと話していると、その日竹富島に行ったらしい。「砂浜はちょっと感動できま…

とうふの比嘉

二日目の朝、川平湾に行く途中で寄り道朝ごはん。 とうふの比嘉 沖縄地方の豆腐、いわゆる島豆腐を食べてみたいと思っていたら、まさにうってつけのお店があった。朝6時半からやっているこちらのとうふ店は、少々町から外れた畑のなかにあるため車でないと行…

石垣島旅行

石垣島へ行ってきました。 1月頃、仕事があまりにも忙しくてストレスが溜まっていて、「どこかへ旅行したい」となんとなく思っていたのでした。 何かしにいくというよりは、何もしないをしにいく旅。ゆったりとその場の空気に任せて動きたい。自分には珍し…