鯨紀行

主に旅行記と、日々の思ったことを少々。

武蔵小杉 パンジャビ・ダバ のチキンビリヤニ

インド料理激戦区、かつ地価高騰の小杉ですが、こちらは良心的な価格でした。

パンジャビ・ダバ

武蔵小杉周辺には北インド南インドスープカレーなども含めハイレベルな店が揃っていますが、こちらは名前にあるパンジャーブの通り北インド料理が主体。2012年からの店らしいですが、もうちょっと前からありませんでしたっけ? 前々から店は知ってはいたのですが、入る機会が無く。今回初めての来訪となりました。

ランチは3種類のセットと迷いましたが、やはりチキン・ビリヤニを。ランチセットでサラダ、ドリンク、そしてライタもついて980円。なかなかに良心的な価格設定で助かります。

 

DSC06010.jpg

サラダはいたって普通ですが、普通の店に比べると結構ボリュームがありました。

 

DSC06012.jpg

そして10分もせずビリヤニにライタがサーブ。こちらもなかなかの盛りっぷり。良いですね。

ビリヤニはライスは良い具合にパラパラ、スパイス感も程よい感じ。油のしつこさをほとんど感じないのは好印象。店の壁にも説明書きがありましたが、ローズウォーターを使用しているようで、スパイスやバスマティライスとの多層的な香りにはうっとりとしました。ミントの葉もアクセントに丁度いいです。

 

DSC06015.jpg

ライタはたまねぎと人参のみじん切りが入っている、かなり濃厚でもったりとしたタイプ。タルタルソースかマヨネーズかと思うくらいのぽってり感ですが、もちろん油分が多いわけではなく、単純にヨーグルトの質と具材の多さ故です。これはこれで美味しいですし、量的にも結構多く変化があって美味しく食べられます。

 

残念なのは肉が2切れ程度と多くはないことと、その肉も熱が通り過ぎていてカチカチになっている点。スパイス感はしっかりでしたが、ここはちょっとマイナス点でした。

とはいえ、総じて美味しいですしボリューム的にも満足でした。

 

こちらはディナーメニューに気になるものが多く、コックも北インド出身のしっかりした方々のようですので、今度は夜に来てみたいと思う店でした。ああでも、ランチのカレー3種も結構ボリューミィで美味しそうだったので、ランチもまた来たいです。

DSC06017.jpg

関連ランキング:インド料理 | 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅