鯨紀行

主に旅行記と、日々の思ったことを少々。

雪の日

関東で記録的な大雪。前回の記録は16年前と聞いたが、確かにその頃、塾に行くのに酷い雪で大変だった記憶がある。意外と憶えているものだなあ。

少し外出して写真など撮ってみるも、あまりの風の強さで早々に観念。この天気の中、ガンガン写真を撮っていた方々には恐れ入ります。

翌日、高速などは止まってしまっていたため、近場をうろうろ。朝方はかなり雪が残っていたものの、日中は気温が高かったためか、昼ころには雪がどんどん溶けて無くなっていくのが分かりました。これだけあっさりと消えるのも珍しいですね。

わずかばかりの雪の日、堪能とまではいかなかったけれども、ちょっと楽しめました。でも、やはり都心で雪は厳しいですね。平日でなくてまだ良かった、と云うべきでしょうか。